スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Makiko Mizuno
スポンサー広告


出版物紹介
通訳関連の書籍を紹介します。

過去に出版した拙著を3点紹介します。

1)『グローバル時代の通訳』(共著) (三修社)
  プロの通訳者になるための訓練を受けている人、大学の通訳コースで学ぶ学生、そして、通訳 に限らず、将来さまざまな分野で国際的な仕事につきたいと思っている人にとって必ず役に立つ、「通訳の理論と実践」の指導書である。それぞれの専門家の視点から問題を提起して、平易に解  説し、通訳のトレーニング法まで設けている。
                            ご購入はこちらです。

2)『司法通訳・・・Q%Aで学ぶ通訳現場』(共著) (松柏社)

 刑事訴訟の専門家と法廷通訳のプロが、劇的に増えつつある外国人刑事事件による実際の裁判を再現し、経験に基づき刑事手続、専門用語、および職業倫理を分かりやすく解説。司法通訳のバイブル!
                            ご購入はこちらです。

3)『通訳実践トレーニングセット』(共著) (大阪教育図書)

 メモ取りをしながらの逐次通訳やサイト・トランスレーションの学習などにより実戦的な通訳能力を身につけるテキスト、学習方法と模範通訳例を分かりやすく解説した別冊、シャドウイングや同時・逐次通訳の練習が可能なCDを収録したトレーニングセット。
                            ご購入はこちらです。


スポンサーサイト
Makiko Mizuno
著作


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。